月別アーカイブ: 2015年4月

情報誌「たんとん」に広告を掲載しました。

開店して50日程が経過しました。
リピートして下さるお客様も徐々に増え嬉しい限りですが…
いかんせん宣伝不足は否めません。
僅かな知り合いを頼りに営業して来ましたが、この度広告を出す事にしました。
各務原市民の皆様はご存知かと思いますが…無料生活情報誌「たんとん」にクーポン付で、
「鵜沼茶坊 葉豆」が掲載されておりますのでクーポンを持って
どしどしお越し下さりますように…お待ちしております。m(__)m
なおこの度のクーポンは蒸しパン(¥170)無料券です。
1枚で1グループ有効なのでチョーお得なクーポンですヨ!お持ち帰りもOK‼︎

IMG_4280_1 IMG_4281_1
《たんとん表紙と掲載広告》

「鵜沼茶坊 葉豆」ではお菓子や軽食の持ち込みも歓迎していますが…
やはりこの地方では喫茶店と言えばモーニングとランチと云うお客様の要望に
答えるべく間食と云う扱いで「エッグココット」を数量限定(10:00~13:00)で始めました。
「エッグココット」の中身は日替りのココットに入った卵料理とプレーン蒸しパン
そしてフルーツが沢山入った自家製ヨーグルトになります。
飲み物代金にプラス150円で食べる事が出来ます。
数量に限りがありますので電話予約にて取置きも可能です。m(__)m

IMG_4278_1
《葉豆のエッグココット》

茶坊と茶房

日本では喫茶店に◯◯茶房、茶房△△などと店名に付けているところが多くあります。
「鵜沼茶坊 葉豆」では、”房”ではなく”坊”と書きます。
中国式喫茶店の意味である”茶館【チャアグアン】”は”茶坊【チャアファン】”ともいいます。
台湾ではお茶の葉を売るお店を”茶行”、お茶が飲める所を”茶坊”と表している所が多いようです。
”茶坊”は単にお茶を飲むだけではなく人々が集うサロン的な意味合いも持っています。
「鵜沼茶坊 葉豆」も、様々な場面でお茶を飲むだけではなく、
地元鵜沼のサロンを目指して命名しました。
開業して一ヶ月が過ぎましたが、色々な場面で「鵜沼茶坊 葉豆」をご利用下さいませ。

IMG_4264_1
《葉豆の置き物①》

IMG_4265_1
《葉豆の置き物②》

1 / 11